八戸市美術館 〜トリックアートの世界〜

先日、八戸市美術館でトリックアートを見に行って来ました〜。

朝一番に行ったのにもかかわらず人の多い事。(  ゚ ▽ ゚ ;)

八戸市内の小学生は無料らしく、大人の分のみ入場券を購入して

いざ!トリックアートの世界へ〜。

入ってみると、だまし絵とか美術作品がずら〜り。

ん〜、自分のイメージとすれば細長ーく書かれた絵を横から見ると立体見たいに見える絵?


(こういう感じの)みたいのを想像していたんですが

そうゆうのは無くて平面で表現されるトリックと言う感じでした。

子供達にはちょっと難しかったみたいです。

最後に顔出しトリック(笑)

を記念にパチりと撮って帰って来ました。

1月30日までやっているそうなので足を運んでみてはいかがでしょうか?(^-^)/


この投稿へのコメント

  1. のりP said on 2011年1月13日 at 9:44 AM

    やっぱり、顔出しパネルからは顔出したくなるよね〜。
    おや?もしや、おひげ・・?

  2. isida said on 2011年1月13日 at 9:41 PM

    のりP様

    顔パネ(笑)は行っとかないと(^ε^)♪
    。。。ねぇ、のりPさん(笑)

    パネ顔はおひげです。
    汚な顔ですいません。。。ペコリo(_ _ )o