石の話じゃないんですが☆

最近古本屋さんで”こち亀”のもっていない巻を何冊か買いまして

なんだかんだで130巻までは揃えることができました。

最新刊はなんと!!173巻 ( ̄□ ̄;)!!

秋本先生尊敬しますよ本当。。。

で、今回買った136巻に良いお話だなぁ〜と思うストーリーが有りまして

ちょっとご紹介します。

”熱球の友情”というタイトルの女の子二人のお話です

小学校時代に親友の女の子は両親の商売の都合で引っ越す事に…

大きくなって偶然再会した時にその子は暴力団の仲間になっていました。

その子に目を覚まして欲しくて両さんと一緒に助けに行く。

まぁ、ざくっと言うとこんな感じなのですが、その時に両さんがその女の子に

言った言葉がとても印象的で。。。

”人間、つまずくのは恥ずかしいことじゃない!! 立ち上がらない事が…恥ずかしいんだぞ!”

う〜ん、なんか心に来る物がありました〜 (*v.v)。

作家の三浦綾子さんの言葉だそうです。

自分もつまずきっぱなしなので、そんな時はこの言葉を思い出したいと思います。

宜しければ読んでみて下さい。(^O^)/

この投稿へのコメント

  1. マーガレット said on 2011年3月2日 at 9:28 PM

    よい言葉ですね。

    何度つまづいても
    何度でも立ち上がりましょう。

    でも、
    一人で立ち上がれないほど
    酷くつまづいてしまった時は、
    助けを呼んでもいいからね。

    助けを呼べるということは、
    弱いことでも恥ずかしいことでもありませんから。

  2. isida said on 2011年3月3日 at 10:15 PM

    マーガレット様

    そう、そうですよねっ

    自分もそう思うんです方法は何でも良いんです。
    人に助けてもらっても、時間が掛かって少しずつでも…

    本当、立ち上がるって事が大事なんですね。

    深い言葉でした〜♪

  3. tim said on 2011年3月10日 at 9:48 PM

    良い言葉ですね。

    最近忘れていたことです。漫画の言葉かも知れませんが、心に響く言葉、物、音楽等あるなず。

    言葉1つですが、大切と思います。

  4. isida said on 2011年3月11日 at 10:39 AM

    tim様

    良い言葉ですよね。

    言葉ひとつで人は良い方にも、悪い方にも

    心が傾いてしまう思うと思いますが

    良い言葉に出会えた時はその言葉に共感出来る

    人で居れればなぁと思ってます。