地震。。。

みなさん地震で被害にあってないでしょうか?

八戸の田向地区はとりあえず今電気が復旧しました。

最初の地震の時、東霊園で仕事をしてましたが凄い地鳴りと共に

周りのお墓がグラグラと揺れ始めて慌てて店の方に帰宅しました。

今日ですが墓地の方を見て来ましたが揺れで前回ほどの被害はないように思います。

墓誌なんかは少し傾いているのもありましたけど落ちている石塔は何本かです。

まだまだ大きな余震が続いています。

お墓の確認に行くのはもう少し待ってからにして下さい。

そして墓地での地震はかなり危険ですので近づかないようにして下さい。

もし、墓地で地震が来たらすぐに墓地から離れるよう心がけて下さい。

地震で石が倒れやすくなっている箇所もありますので。

まだまだ油断出来ない状況ですので気をつけて行動しましょう!!


この投稿へのコメント

  1. エリザベス said on 2011年3月13日 at 10:31 PM

    お久しぶりです、アドバイスありがとうございます。本当に日本列島はどうなってしますのか…魔女のケーキ、気になってたんですよ、ジャスコに行けた日にゃ買いますわ

  2. isida said on 2011年3月14日 at 9:03 PM

    エリザベス様
    本当お久しぶりです〜。

    通り道に墓地でも有りましたら反対側を歩いて下さいね。

    横揺れではなく、縦揺れの場合は石塔が飛んでくる場合もありま

    すから。

    魔女のケーキは美味しかったです。交通網が復旧したら是非食し

    てみて下さい。オススメですよ〜。