どか雪

本日、八戸地方特有の春先のドカ雪が降りました。

毎年この時期に降る雪ですが、震災の事もあって今年の雪はもういいって感じです。

本日ガソリンの少なくなったトラックに給油に行って来たのですが

以前より給油待ちの列が短くなった気がします。

段々に物資も届いて来ているのかなと。。。

スーパーにも物が少しづつ入荷しているらしく食パンなんかも

置いてたりしますよね。というわけで久しぶりに食パンを1斤購入したのですが

コチラ


青森県なら?超有名な工藤パンさんなんですが

超が付くほどメジャーなイギリストーストの食パンのみ!!

その名もイギリスブレッド初めて見ましたよ〜。

よく見かけるイギリストーストってあって工藤パンの

看板を背負って立つ超ロングセラー

マーガリンとグラニュー糖のサンドパンなのですが。


それを真似て明日の朝マーガリンと砂糖をつけて

頂きたいと思います。

こんな時にこんな内容でスミマセン。。。ペコリ


この投稿へのコメント

  1. エリザベス said on 2011年3月26日 at 9:02 PM

    私も購入しました、(*^_^*)食パン評論家のわたくしですが、かなりGOO!でした。うちはみんな8枚切り派なんで、ひさしぶりの6枚切りは食べ応えありました…ふるさとを思い突然涙こみあげてくる毎日ですが、ブログに癒されてまっす、ありがとう。

  2. isida said on 2011年3月26日 at 9:51 PM

    エリザベス様

    おおっ、食パン評論家とはさすがです!!

    この間のハード系のパンもメチャ美味しくて好みでしたけど。。。

    ありがとうございました〜。

    被災地の話を聞くと、みなさん涙ながらに話されます。

    借り物の言葉ばかりのこんなブログですが

    少しでも力になれれば幸いです。

    自分も出来る事を続けて行きたいと思ってます。

    。。。がんばろう

  3. エリザベス said on 2011年3月30日 at 2:46 PM

    ありがとう(^-^)