お墓の修理

地震の被害でお墓の修理依頼がきています。

春彼岸の時に墓地に行って本体以外でも気になっている事が

あれば石田石材店ご相談下さい。

壊れている場合はなるべく早目の修理をお勧めします。

話は変わりますが、本日タバコがきれたのでコンビニへ行ったのですが

タバコ全く無いんですね!ちょっとビックリです。

銘柄うんぬんでなくて、全く無い。

まあ普段からあんまり吸わないので全然我慢出来るのですが。。

これを機に禁煙してみようかな?と思ってます。

震災の影響で色々な物資が滞ってますね。

この前オークションで水が凄い金額になってました。

石材の方も納期に少し影響が出ているみたいです。

少しお時間を頂く場合もあるかと思いますがご了承下さい。

 

この投稿へのコメント

  1. tim said on 2011年4月2日 at 4:32 PM

    確かにタバコが無いですね。
    私はセブンスターのメンソールですが、仙台工場が流され6月ぐらいまで入荷無しだそうです。
    私は一日2箱ですが1箱に控えています。
    喫煙者にはキツイですね。

    石材にはどのような影響が出てきていますか。
    建築屋さんに聞いたのですが、セメント、砂が災害地に回り品薄と聞きました。木材を買占め日本に置くのではなく、中国に保管し時期を見て売り捌こうとしている話しも聞きます。

  2. マーガレット said on 2011年4月2日 at 5:11 PM

    その昔、大地震があると
    倒れたお墓の向きや壊れた傷み具合で、
    地震の規模や震源の深さ、地震波の進路?などを
    おおよそ解ったそうです。
    重要なデータ、手がかりとなっていたらしいですね。

    今ならコンピュータや様々な科学技術の進歩によって
    その必要はないと思いますが。

    科学技術の進歩とともに失ったもの・・・。
    その代償は、予想外に大きいかもしれません。

    今は、非常時なので、いろいろと大変ですが。
    しっかりと地に足をつけ、明るく笑顔で暮らそうと思っています。

    まだまだ寒いですよね。
    お仕事もきついですが、気をつけて頑張ってくださいね。

  3. isida said on 2011年4月3日 at 12:01 AM

    tim様
    洋モクは今月中に入荷予定みたいなお話はお聞きしましたが
    ニコチン中毒寸前の所、某所で何とか何時も吸っているポールモールメンソールゲット出来ました〜。助かったです(笑)
    セメントは気にしてませんでした、貴重な情報有り難う御座います。早速手配しないと!!。
    石材の方はまとめて入荷してはいますが
    コーキングが品薄になって来てるみたいです。
    材木の話は酷いですね〜。こんな時期だから助け合いを!

  4. isida said on 2011年4月3日 at 12:09 AM

    マーガレット様
    震度とまでは行きませんけど、お墓の倒れ方で地震の通った後は解りますよ。今回の地震のときは東霊園で仕事していたのですがお墓の揺れが一律でなく揺れていたので、かなり怖かったです。
    マーガレットさんも余震がちょっと強めでまだまだ安心出来ないと思うので気をつけて下さいね。