春の足音と。。

お店のお隣の庭には春の足音が近づいて来ていました。

春は近づいて来ているのに、地震の余震、放射能問題、被災地の救出

気分もちょっと参ってしまいますね。

ニュースの情報だけでも政府は何をやってるんだろう?と思ってしまいます。

許可が無ければ外国からの医師団をうけいれない。

原発近くの方に自主避難?。。。。

一部の被災地には物資が分けられず山盛りで、無い所には全く無い状況。

やる事は沢山あるのに、現場に出ている人たちは必死に復旧作業をしているのに。

国会にはあんなに国会議員がいてなんでこうなんだろうなぁ。

放射能に関しても”直ちに健康に被害が出る物ではない”って放射能って5年から10年単位の被害ですよね?

そりゃ、直ちには出ないでしょう。

過剰に批判や騒ぐ事はいけないと思いますが

テレビだけの情報だけでなく色々調べて行動を起こしましょう

下のyoutubeの動画を見て考えちゃいました。

クリックしてみて下さい。

原子力保安院の大罪-1 / 武田邦彦 中部大学教授

http://www.youtube.com/watch?v=pbNxH_R8364

この投稿へのコメント

  1. のりP said on 2011年4月3日 at 10:59 PM

    保安員の人の言う事が何かおかしい・・あやしい・・
    と、思ったのはそういう事か。
    体質なんだね・・。体質変えるのは難しいから困ったね。
    どうする!?日本!!

  2. isida said on 2011年4月4日 at 9:45 PM

    のりP様

    やぱりおかしいって感じますよね!!
    日本を変えるには大統領制っすよ。もう。
    武田先生みたいな人が総理大臣になればもう少し良くなりそうかな。