余震

また八戸は震度5の地震。。。

昨日の夜は緊張のため寝る事が出来ずラジオを聞いてました。

そして前回に引き続きの停電。

こんなに被害の少ない家でもこんな感じなのに、まだ避難所にいらっしゃる方は

どんなに不安だったことかと思います。

今朝なんですけど、社長の知人で私の整骨院の先生がお店に寄ってくれたのですが

これから市川の避難所に行ってボランティアでマッサージをしに行くとの事。

やはり避難所の方は昼は片付けで、夜疲れて帰って来ても不安の為

あんまり寝れない生活だそうで。。。

その方達に先生がマッサージを始めると皆さん安心してか眠りについてしまうそうです。

”少しでも気持ちと体が楽になってくれれば。。。”と

素晴らしいボランティアだと思います。

まさに自分に今出来る事をしている先生、素晴らしいです。

今日は現場に出ようと思っていたのですが、地震と雨で中止になりました。

かなり揺れたので墓地の方へ足を運んでみたのですが

全体的に倒れているお墓は少なく、軽くズレているお墓は少しある感じかと。

お墓のズレ直し、お墓の欠け修理、ありましたらお問い合わせ下さい。

そのお墓の帰り、スタンドの前を見ると”あれ?”また行列が出来てるじゃないですか。

前回は津波の影響で物流がストップしましたが今回はそんな事は無いんじゃないかと…

停電が終わればスタンドもすぐ再開すると思うんですが、スーパーもね。

一ヶ月前の事もあるんで、やっぱり不安になるのかなぁ。