宮城県へ。地震被害でのお墓修理のお手伝い☆

ここ数日、宮城県白石市の石屋さんに地震の修理のお手伝いに行ってました。

もっと前に行けてれば良かったのですが2ヶ月も経ってから。。。申し訳ない感じです。

墓地へ行くとまだ崩れたままのお墓も多数あり、修理依頼の電話も毎日なってる状況。

でも地元の石屋さん毎日フル稼働で相当の数を直してます。

”依頼してくださった方のお墓はお盆までに直してあげたい”との事でした。

微力ながら自分も力になれればと思ってます!!

また、ご飯を食べに行った食堂のおかみさんが地震のときの状況を色々教えくれたのですが

物資が流通しなくなった時ストックしてある食材を料理して近所の方に無料で提供したそうですよ。

私が八戸から手伝いに来てるって言ったら、煮しめの有り難いサービスしてくれまして

メチャメチャ美味しかった〜。心も体も暖まりましたよ本当。。。ペコリ

お手伝いに行った会社の前にある下水?って言うには綺麗な水が流れてるんですけど

こんな町中の一角にこんなヤツがおりました。

なんと!ザリガニです。

自然と街の調和した宮城県大好きです♪

早く復旧してふつうの生活になって欲しいものです。