お墓にお花の彫刻を ♪

最近なんですが、お墓の正面に一文字だけ入れて

○○家と花立とか隅っこに彫ったり少しアレンジを入れたお墓をお求めになる

お客様が増えてきているような気がします。

さて、今回彫らせて頂きました文字は”結”でお花の彫刻は”桜”を彫らせて

頂きました~!!

こんな感じで文字とお花のレイアウトを施主様と相談して決めてみました。

今度はゴムの上に柄を写して、切り抜いて彫刻する部分を出していきます。

こんな感じです。

そして、もちろん気持ちを込めて彫刻します。(←ここ重要ですからね~☆)

彫刻部分は完成です~♪

”結”って文字良いですね~。

色々な文字、花の彫刻も出来ますので、お墓建立をお考えの方は、是非石田石材店にご相談ください。

この投稿へのコメント

  1. 木村拓三 said on 2013年5月5日 at 8:56 AM

    木村拓三です。私も職業柄いろいろな文字を見せて頂いて居ます。石田さんの彫刻良いですね‼仕上がりにていねい感が感じられます。石屋さんにとっては、仕事ですから彫刻も、取り付け工事もいつもの事、しかし施主様にとってはお墓を建てるという事は人生の大事業です。その心をくみ取り、いつも一つ一つの仕事をていねいに、心を込めて仕事をしている、そんな貴方が好きです。笑‼そんな気持ちが同業者にも伝わりお手伝いの要請が多いのではないのでしょうか‼頑張って下さい。楽しみにしています。

  2. isida said on 2013年5月14日 at 10:20 PM

    木村拓三さま
    ありがとうございます!!
    そして、コメント遅くなりスミマセン(汗)

    施主様にはお墓の建立とは人生の大仕事だと思います。。。
    その仕事を石田石材店に依頼してくださったと思うと
    彫刻、施行と気持ちも引き締まり、心をこめてと思う気持ちが強くなります。
    こんな私ですが、好きでありがとうございます(笑)
    わたしも拓三さんが大好きですので、これはっ!!
    ”両思い”ですね(笑)

    ありがとうございます!!