八戸市 蕪嶋神社

今年3月の事ですが、蕪嶋神社の工事の仕事をさせて頂きました。

ウミネコが産卵の為、わんさか飛んでいる中での工事です。

工事開始数日経った頃、一緒に働いていた方にウミネコの糞が‥

糞がついて凹むと思いきや”おおっやっと付いた~!!”

えぇっ!!なんで???いやいや、それは嫌じゃないですか?

ところが蕪嶋にはこういう物がありまして

開運招福!!

うみねこの糞が体に付いた方は1年間、開運が約束されるというアイテムを無料で頂けます。

せっかく仕事で来ているんだから運が付きますように(祈)

‥‥が全然つかない。

あれ?こんなにいるのに何故かつかない。

これは今年は駄目なのかと思って最終日の帰り間際

付きました(というか、かすった?)

早速報告(笑)をして頂きました。こちら

今年四番目だそうです。良かった~。スッゴイ嬉しかったです(笑)

ちなみに一緒に働いていた方は3番目だったんですけど。

ウミネコの産卵の時期は終わりましたが蕪島に行ってみてはどうでしょう。