冬の現場は寒いです。。。

本日対泉院での仕事でした。

朝のトラックには最近ではもう当たり前の霜が降りてるんですが

バーナーで溶かしてからの石の積み込みし

ホッカイロを背中と胸に貼って準備して出発です。

通り道にはイチョウの葉っぱが散って

黄色い絨毯のように敷かれています。その上を走っていると

”あ〜何かナウシカみたい”( ̄▽+ ̄*)

と思いつつ現場に到着!

現場で仕事をしてると、な〜んか臭う!?なに?なに?と、

トラックのタイヤに銀杏が粉々になって付いてるじゃないですか〜。

休憩の時に寒いので車に乗ってヒーターをつけるとそりゃもう!!

寒いのがいいか、ニオイを我慢するのがいいか。。。Y(>_<、)Y

結局ニオイにまけて外で休憩しました。

冬の現場は寒いです。。。

銀杏は料理の時だけでいいなぁと感じた一日でした(笑)



この投稿へのコメント

  1. エリザベス said on 2010年12月1日 at 4:44 AM

    毎日おつかれさまです!銀杏っておいしいのに、、なんであんなかほりなんでしょうね、ほんと寒くなってきましたね、風邪ひきませんように。

  2. マーガレット said on 2010年12月1日 at 9:55 AM

    寒い中での作業
    大変ですね。
    お疲れ様です。
    雪に埋もれてしまう前の貴重な時間でしょうか。

    文面から、石田さんの繊細で優しい感性が伝わってきます。

    ずっと、心が痛むことが続き、うんざりしていた時だったので、
    うれしかったです。

    銀杏の匂いも、ひとときのこと。
    落ち葉のじゅうたんにも初雪が舞い落ちるようになると、
    北国の短い秋は終わり、いよいよ本格的な冬の到来ですね。

  3. isida said on 2010年12月1日 at 9:15 PM

    エリザベス様
    銀杏。。食べるのは本当おいしいのに…

    せっかくあんな綺麗な色なんだから、もうちょっと、、、

    個人的には、カリンみたいな香り希望です!?

    寒くなって来たので、お互いに風邪気をつけましょうね。

    お気遣いありがとうv(^-^)v

    昨日現場近くの○光ストアー付近で見かけましたよ〜!

  4. isida said on 2010年12月1日 at 9:28 PM

    マーガレット様
    本当一日、一日、寒さも冬らしくなってきますよね〜。

    寒い中とはいえ、まだまだ仕事の出来る八戸ですので

    がんばりますよ〜☆

    なんて、こんな文面でお恥ずかしい限りです。。本当に(/ω\)

    年末に向けて、ますます寒さも厳しくなって来ますので

    無理せず頑張りましょう!!

  5. エリザベス said on 2010年12月2日 at 5:30 AM

    わ、昨日?どこに行ったのか全然おぼえてないぃ(@_@;)
    わたしもブログで癒されております…

  6. isida said on 2010年12月2日 at 9:14 PM

    エリザベス様

    人違いだったみたいで申し訳ないっす。

    後ろ姿そっくりだったもので( ̄□ ̄;)

    本当に癒せるブログになればいいんですけど…

    文章力ゼロなもんで。。。がんばります