三八石材工業組合

先日、三八地区の石屋さんで組織されています組合の会議に

出席して来ました。

この組合は三八地区の石屋さんが全部参加している訳ではありませんが

かなりの石屋さんが参加している組合です。

今年の状況など情報を交換してかなり有意義な会議でした。

その後の忘年会で行ったお店のトイレに貼ってあったポストカードなんですが

トイレそっちのけで読みまくっちゃう位良い事書いてあって

ついつい写真撮っちゃいました。

(画像をクリックすると大きく表示されます)


なんか、いい感じの文章と

温かい感じの挿絵に、ほっこりさせられませんか?

場所がトイレじゃなかったらなぁ〜

んでも、トイレの紙さま。。。かな?



この投稿へのコメント

  1. のりP said on 2010年12月14日 at 10:28 PM

    意外な場所の意外な言葉に
    救われている人、少なくないかもね。。

  2. isida said on 2010年12月14日 at 10:57 PM

    のりP様

    あ〜っ、そうかも!

    実際『負けるんじゃないんです…』のカードの言葉に

    自分は救われた感じします f^_^;

    場所は本当に以外な所でしたけどね(笑)

  3. マーガレット said on 2010年12月16日 at 8:26 AM

    挿絵が可愛くて
    言葉により温かみを与えているように思います。
     
    一つ一つの言葉に愛がこもっていて。
    いいですね。

    トイレって、昔から
    「御不浄」「厠」とかいって、忌み嫌われる場所だったけど。

    案外、神様って
    そんなところに住んでいるのかもしれませんね。

    私も救われたような気持ちです。
    ありがとう。

  4. isida said on 2010年12月16日 at 10:07 PM

    マーガレット様

    絵も可愛くて、言葉も温かいですよね〜

    飾ってあった場所はトイレでしたけど

    見まくりでしたもの。