松島や〜松島や、松島や♪

先日出張で松島の方へ行ってまいりました。

仕事も終わり松島のホテルへ到着

到着するなりもの凄い数のパトカーと警察車両で大きな事件でも起きたのか??(((( ;°Д°))))

と思いながらチェックイン

ホテルの中にはずいぶんと、体つきの良い若者達がこれまた沢山!!

あんまり気になったので、”なんでこんなに警察の方が?”と聞くと

震災の復興支援の為に関西の方から応援にこられた方々でした。

しかも今まで居て支援してくださった方と、これからの方の交代の日らしく

いつもの倍泊まってみたいで…( ̄□ ̄;)!!

少しお話させて頂いた若い警察官の方が”復興の為頑張りますから、なんでも言って下さい”と

心強いお言葉を頂きました。

が、自分は”お願いします”しか言いようがなくて申し訳なかったなぁ。。

部屋へ入るともう絶景!!松島初めてでしたが最高!!松島最高(笑)

超感動しちゃいましたよ、((>д<))

とりあえず、風呂行きましょうってことで、大浴場へGO!!

ここでも警察官の方がモリモリしてて、これ、学生寮の風呂でしょ(笑)

大浴場の湯船満員、洗い場足りない(笑)

銭湯の比じゃない密集率、あんな人数で入ったの初めてでしたなぁ。

その日は早めに休んで、次の日松島観光へ。

津波の被害もやはりあったらしく、津波で壊れた橋とかありましたが

松島の方々の頑張りでかなり綺麗に直ってきてました。

ぷらぷら歩いているとお店の店頭でこんなの発見!!

 

ん?

ここまで波が来たんですっていう張り紙とその時の被害のまんまの店内の写真

それと見比べると本当頑張ってここまで復興したんだなぁと思ってしまうのでした。

仕事で行っているので街だけではなくお寺にもと国の重要文化財瑞巌寺

に見学へ行き、墓地の方へも足を運んでみました。

お墓の作りが八戸の方と宮城県の作りは若干異なっていて色々勉強になる事がいっぱいでしたね。

瑞巌寺を見学して帰りますかと参道を歩いていると正面にテレビカメラを構える方が

近くに寄ると見た事ある女性の方が。。。あっ!!フジポン

めんこいテレビでよく見ますフジポンが撮影の為来てました。すげ〜タイミングだ!!

時間に終われ急がしそうに中に消えていきました。

出てくる時じゃなくて入る時に一緒になれば良かったのに。。少し残念です (´□`。)あぁ〜

と今回も内容の濃い出張となりましたというお話でした。。。。。ペコリ

 

この投稿へのコメント

  1. 木村拓三 said on 2012年1月31日 at 4:49 PM

    ようこそ宮城県へ!今度はもう少し短い足を伸ばして、家迄来てくださいね。綺麗どころ?がお待ちして居ります。まだまだ寒い日が続きます、お身体を大切にして下さい。白石市木村拓三より通称キムタクです。

  2. isida said on 2012年2月1日 at 9:58 AM

    木村拓三様

    初コメントですね~、ありがとうございます。

    検査結果が良くてなによりでしたね。
    安心しました!!
    今度は綺麗どころ(笑)に会いに白石市まで足を運びますのでその時はよろしくお願いします。