出張からの~☆

展示会も終わり、帰りに松島観光を楽しんで来たのですが、暖かいですねぇ♪

八戸から行っているので全然暖かく、あの環境なら今の時期でも現場の仕事もさくさく出来るんだろうなぁ…なんて思いながら移動してました。

今回は帰りに松島にあります十二支記念館に寄ってきました~☆

こちらに入りますと、十二支によって定められた自分を守護する、でっかい仏像が12体展示されていて色々説明が書いてあるんですよ~!!

私の場合は亥年なので守り本尊は阿弥陀如来らしく、『阿弥陀』とは”無限の光をもつもの””無限の命をもつもの”を表していて、阿弥陀如来は『空間と時間の制約を受けない仏であり、無明の現世をあまねく照らす光の仏』とされているらしいです☆

あ~自分をその光で照らして欲しいなぁ(笑)なんて思いながら見てきました。

見終わって帰りに、入り口にあるガチャポンに仏像シリーズがあって、危なくやっちゃう所でしたよ(笑)見たら欲しくなりますもん阿弥陀如来(笑)

そんな感じで今回も無事出張も終わりました。

準備万端ですので墓石、戒名彫刻などなど、お墓の事でのご相談は石田石材店まで、お越しください。

お待ちしています♪