『レオニー』とゆう映画

彫刻家で世界的に有名な”イサムノグチ”

私が大好きな石の彫刻家でもあります。

インテリアの方でも数々の名作家具のデザインを手がけていたりして凄いお方。

お店でも使っております”あかり”シリーズだったり

北海道のモエレ公園を設計したり

札幌にある彫刻”スライド・マントラ”を作ったり

とにかく凄い方なんです。

この『レオニー』って映画はそのイサムノグチのお母さんのお話。

イサムノグチを育てた方の人生、自分はかな〜り興味がアリアリで

観賞したいな〜。こっちでもやって欲しいなぁ!!

私も見ていないので何とも言えませんが、興味が有る方は是非検索してみて下さい。

中村獅童さんとか出てるみたいです。