書のサロン展 ♪ 公開済み: 2011年5月25日更新: 2011年5月25日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ 今年もやって来ました。書のサロン展。。 ここ数年見させて頂いておりますが、まぁ色々な作品があって見ていて 飽きる事無く見させて頂いております。 書をかじっていない方でも全く関係なくたのしめますよ〜( ̄▽ ̄)/ 場所は八戸市美術館 2階、3階 今週の5月27日(金)から29日(日)9時から5時で 最終日は午後4時までです。 入場料は、な、なんと無料でございます。 お時間のある方は是非足を運んでください。 コチラは去年の様子です。 関連記事 お孫さんからの”ありがとう…” 石田石材店ではお墓の図面はもちろんですが、正面の文字の種類、彫り方も施主様とじっくり選んでいきます。 先日、正面の文字をなんと入れようかと相談していて”ありがとう”と入れる事になりました。 ”書家の先生に書いて頂くのも良… 公開済み: 2010年10月28日更新: 2010年10月28日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ ボジョレ解禁しました。 最近石の事あんまり書いてないですけど仕事はしてます。 石の仕事の話はまた後となりますが。。。。。(><;) 昨日でしたっけ??ボジョレーヌーボ解禁になりましたよね〜。 いつも取引して頂いてる問屋さんの社長さんが、わざわざ… 公開済み: 2011年11月18日更新: 2011年11月18日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ 春はまだかの〜♪ いや〜寒いですね。 もう4月も中旬になりますよ!! 今日は文字彫刻をしていたのですが。。。寒い!! この時期なら彫刻していても”ストーブ1号”の小さい反射式を側におけば 寒さもしのげるのに、寒すぎて”ストーブ2号”のよく… 公開済み: 2012年4月7日更新: 2012年4月7日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ この投稿へのコメント ラーズ said on 2011年5月26日 at 8:11 PM 書などたまに見るといいですよね。 私は茨城県の益子焼き、笠間焼きの様な土臭い陶器を見るのが好きです。 綺麗な西洋陶器も良いですが、土臭い陶器も良いものです。 isida said on 2011年5月27日 at 11:06 PM ラーズさん そうなんですよ!!気持ちが落ち着くというか 見てるだけで良いんですね。 ラーズさんもこういうの見て気分盛り上げて行きましょうね♪ コメントありがとうです (`・ω・´)ゞ
お孫さんからの”ありがとう…” 石田石材店ではお墓の図面はもちろんですが、正面の文字の種類、彫り方も施主様とじっくり選んでいきます。 先日、正面の文字をなんと入れようかと相談していて”ありがとう”と入れる事になりました。 ”書家の先生に書いて頂くのも良… 公開済み: 2010年10月28日更新: 2010年10月28日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ
ボジョレ解禁しました。 最近石の事あんまり書いてないですけど仕事はしてます。 石の仕事の話はまた後となりますが。。。。。(><;) 昨日でしたっけ??ボジョレーヌーボ解禁になりましたよね〜。 いつも取引して頂いてる問屋さんの社長さんが、わざわざ… 公開済み: 2011年11月18日更新: 2011年11月18日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ
春はまだかの〜♪ いや〜寒いですね。 もう4月も中旬になりますよ!! 今日は文字彫刻をしていたのですが。。。寒い!! この時期なら彫刻していても”ストーブ1号”の小さい反射式を側におけば 寒さもしのげるのに、寒すぎて”ストーブ2号”のよく… 公開済み: 2012年4月7日更新: 2012年4月7日作成者: isidaカテゴリー: 石ブログ
この投稿へのコメント
書などたまに見るといいですよね。
私は茨城県の益子焼き、笠間焼きの様な土臭い陶器を見るのが好きです。
綺麗な西洋陶器も良いですが、土臭い陶器も良いものです。
ラーズさん
そうなんですよ!!気持ちが落ち着くというか
見てるだけで良いんですね。
ラーズさんもこういうの見て気分盛り上げて行きましょうね♪
コメントありがとうです (`・ω・´)ゞ