社長の手仕事です♪

世間ではゴールデンウィーク後半戦ですね〜。

本日、午前中に仕事で東霊園の方へ行って来ましたが桜が満開でした。

お花見に来ている方も多数見かけたんですが

午前中のぽかぽか陽気とはガラリと変わって午後は大雨になっちゃいましたね。

午後は石に文字彫刻をしたのですが、最近の文字彫刻はサンドブラストで細かい砂を吹き付けて

彫刻して行くのですが、昔は手で一文字一文字削ってました。

今回の文字彫刻は灯籠に手彫りの彫刻の依頼。

コレには技術が必要と言う事で社長の出番です!!

さすが社長です、技術もさることながら早っ!?

 

彫るまでの準備の方が時間かかってしまいましたよ。

午後から準備と彫刻作業で片面のみで本日は終了

明日中には完成予定デス。

みなさん連休最終日ですので晴れると良いですね〜。

この投稿へのコメント

  1. tim said on 2011年5月10日 at 11:13 PM

    お久です。先日東霊園でホームページに掲載されていた洋型を見ましたがカッコ良いです。白とグレーの洋風縦型です。

    石田石材店おしゃれさんかと!

  2. あなたの石屋さん said on 2011年5月11日 at 3:07 PM

    さすがです(>_<)
    まさに職人技だと思います!

    最近の石屋さんは機械、中国から輸入化が進んでいるそんな中、彫刻や技術のある石田石材店はすごいと思います!

  3. isida said on 2011年5月11日 at 9:07 PM

    おおっ、timさんお久しぶりです。

    お墓拝見ありがとうございます。

    オシャレさんかは微妙ですけど(笑)

    時間かけて図面をひいたので嬉しいコメントです。

    有り難う御座います!!

  4. isida said on 2011年5月11日 at 9:17 PM

    あなたの石屋さん様

    有り難う御座います m(_ _)m

    お墓の輸入化が進んでいますが

    何があるか解りませんので、こういった国内加工の技術も

    しっかり受け継いで、より良いお墓を作って行けるよう

    頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします。