お墓のリフォーム

こんばんは (^-^)/

本日雨でしたね〜、先日の台風の雨で駐車場が水浸しでまだ引けてないのに。。

雨はしばらく要らないっすね!!

と、彼岸前の仕事になるんですが古くなったお墓を建て直しの仕事が増えているような気がします

外柵がコンクリートだったり、今までの地震で傷ついてしまっていたり

今回紹介するリフォームは外柵がコンクリートだった為、一度撤去してから新しく作り直しました。

本体はそのまま使用し外柵のみ新規と言う形です。

外柵を作り直す為には骨堂からお骨を上げての作業となるので、施主さまにはお寺さんと

魂抜きの日にちを決めて頂きます。

工事終了後はこれまたお寺さんに魂入れをして頂かないといけませんのでお忘れなく!!

今回の本体は昔の石とはいえ国産の非常に良い石でした、今購入しようとするとかなりの金額になっちゃう石です。

というか、当時でもカナリな金額だったと。。

良い出来だと思うので、リフォームをお考えの方はご参考に(‐^▽^‐)

リフォーム前の写真を撮り忘れた為出来上がりのみです。。。ペコリ