一年後の3.11

あの大震災から1年が経ちました。

今日は一日テレビで震災の事を放送してましたが、津波での被害

原発の被害、進んでいるようで進んでいない復興の様子が流れていました。

瓦礫の処理や放射線の処理など問題は山積みの日本ですが

少しづつでも一歩、一歩、前を向いて歩いて行く事しか無い様に思います。

しかし、どう進んで良いのか解らない八方塞がりの方も勿論大勢いると思うんです

日本政府に、この日本を、子供達の未来を、上手く舵を取っていただきたいと思います。

これからも自分たちに出来る事をみんなで続けて行きましょう!!

必ず光が見える事を信じて…

この投稿へのコメント

  1. のりP said on 2012年3月11日 at 10:44 PM

    まさに同じ思いです。
    まだまだ 大勢の方が仮設に住んでいて
    瓦礫の山もあちらこちらに・・・。
    胸がしめつけられます。

  2. 木村拓三 said on 2012年3月12日 at 9:30 AM

    キムタクです。昨日は何度も涙を流しました。頑張れ、頑張れ、と言いながら何処も引き取ってくれない瓦礫、辛い事、苦しい事、は分け合うと半分に……あの頑張れ、頑張れは何んですかね。いい人はいいですね。ブログ楽しみにしています。

  3. isida said on 2012年3月12日 at 10:16 PM

    のりP様
    ありがとう

    こういう思いの方も沢山いるんでしょうね。

    お互いに自分の出来る範囲でいいから、やって行きましょう。

  4. isida said on 2012年3月12日 at 10:31 PM

    木村拓三様

    本当、あの映像を見て涙を流した方は、どれほどいるのでしょう?

    微力です、自分の力なんて…。

    微力でも行動することで”何かがきっと変わって来るはず”と

    思って毎日を過ごそうと思います!!