お彼岸ですねぇ♪

本日よりお彼岸に入りました。

どの業種の方でも1年の中でここは最高に忙しいよねって時期がありますが

石材店はお盆、お彼岸に向けてお墓の建立が結構あるので忙しい時期です。

お彼岸はお盆が終わって1ヶ月しかないのでココはメチャメチャ忙しいです。

先週の3連休も休まず頑張りましたよ〜!!

その中で納骨があったんですが、和尚さんに拝んで頂く前に

故人のお骨を身内の方にお墓に納めて頂くのですが、皆さん一言声をかけて

お骨を納めているのを見るとなんかジーンとくるものがあります。

お墓参りに行って、お水をあげて、線香をあげ、手を合わせる時に声をかけながら

お参りしてあげれば故人もきっと喜ぶと思いますよ。是非やって見て下さい。

今回建立したお墓は特許墓石の”楽々納骨香炉”と”回転花立て”を使用しました。

施主様からも有難いお喜びの声を頂きました。

特許墓石に興味のある方は当店ホームページにも記載しております。

お店の方にも展示しておりますので是非ご覧下さい。

そしてこの9月も終わろうとしているのに8月まっただ中の様な気温。。。。

墓地の温度は結構上がってますので、墓地で焚いたローソクが使い終わらなかったら

ローソク立てから外して片付けておくのをオススメします。

グニャって曲がってどんどん溶けちゃいますんで。

お彼岸中でお墓周りで気になりましたら是非石田石材店にお問い合わせ下さい。

 

この投稿へのコメント

  1. 木村拓三 said on 2012年9月21日 at 6:57 PM

    キムタクです。早いものです、秋の彼岸です。仕事頑張って居ますね。回転花立と楽々納骨良いですね‼実はうちのもそうなんですよ。皆にビックリされます。さくらの季節に建ててもらいましたね。さくらの季節に⁉怪我しないように、頑張って下さい。

  2. isida said on 2012年9月24日 at 10:24 PM

    木村拓三様
    キムタクさま回転花立てと楽々納骨の特許墓石すごい良いと思いますよ〜!!
    デザインも使い勝手も。
    お互いに怪我は気をつけましょうね〜♪