スタジオジブリのレイアウト展

この間、前売り券を買っていた”スタジオジブリのレイアウト展”を見に青森県立美術館へ行って来ました。

期間はまだまだやっているのですが、いかんせん11月雪の心配もあるので

時間を取って早目に見に行きました。

八戸はさほどでない寒さだったので同じ位の寒さだろうと現地に着いてビックリ!!

さっむ〜!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

走って美術館内へ。

早目の時間だったのですが、かなりの人が入場して行きます。

ワクワクしながら子供達とレイアウトを順番に見て回りました。

凄い!!宮崎駿先生。。。天才!

もうこれしか言葉出なかったですよ。本当に。

当たり前なのですが細かい所までレイアウトなのにしっかり書かれていて

映画の場面が蘇ってきます。そして壁一面のレイアウトの量にも圧巻。

最後の方でトトロのトリックアートで写真を撮り、壁に”まっくろくろすけ”

の絵を書いて帰って来ました。

(目の大きいくろすけと、その上の2つのくろすけが

家の家族のくろすけです。)

凄い面白かったので、かな〜りオススメかもしれないですよ!!

この投稿へのコメント

  1. mari said on 2010年11月22日 at 9:42 PM

    こんばんわ!ニアミスです。
    じつは昨日11・21真ん中の二人がジブリ展に行ってたみたいでムスメはジジ?とトトロのクリアファイルを買ってきてました。小さいお兄ちゃんは行きたがってたくせにぶつぶつ文句言ってましたよー。6歳児には難しいのかな?でもねw今、ブログ見せたら小さいお兄ちゃんが喜んでる!!

    私は受験生とお勉強。。。。。。。だからお留守番。。。がんばれ長男なのでした。

  2. エリザベス said on 2010年11月22日 at 10:49 PM

    いろんなとこ出没ですなー 行きたい…

  3. isida said on 2010年11月22日 at 11:19 PM

    mari様

    こんな写真で喜んで頂けるとわっ!!
    ほんと頑張れ!!受験生!微力ながら応援しとりますんで。

  4. isida said on 2010年11月22日 at 11:31 PM

    エリザベス様

    (ペンギン)は付けなくても?
    イヤイヤ、かなりのピンポイントでの出没ですよ〜。(笑)
    凄い朝イチで行って昼過ぎに帰ってくると言うスケジュールでした。
    雪振る前がオススメですね〜。道路コワいですしね…σ(^_^;)