石の展示会に行く。。。の巻 2

日石展を見学後、福島へ移動しまして今回メインの墓石の展示会へ到着!

会場は近県の石屋さんでモリモリしてました。

2011年の新作モデルのお墓や、新しい道具などをチェック!!

やはり年々新しい技術が投入されてますな〜と感心しつつ、欲しい商品を購入して

本日泊まる予定の仙台市に有ります”緑水亭”さんへ車を走らせました。

4時過ぎまで展示会にいたので周りはすっかり暗くなってましたが、無事”緑水亭”さんへ。

チェックインも済ませ夕食前に温泉に入ろうかと準備をして廊下に出ると

向かい側から”ガチャ、ガチャ、ボキっ”って音!!

そこにはドアノブを持って立っている方が。。。。え〜〜!!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ドアノブ取れてる(笑)

周りにいる一同、大爆笑。

それは、取れないでしょ普通。。((>д<))

決定的瞬間に立ち会い、温泉に向かいこちらの売りでもある篝火の温泉へ

篝火見ながらの露天風呂は最高でした〜。

やはり東北でも地元石材が採れる宮城県ですね、かなりの量の御影石を使用してまして

一緒に行った石屋さんと温泉に入りながらでも石材話になっちゃいました。

ロビーには御影石で制作された二科展入選作品も展示されており

これまた、その作品の加工話で盛り上がって話し込む始末。

その作品がこちらです。

二科展に入選するだけあります!素晴らしい作品でした。

。。と作品を見て夕食を頂き早めの就寝でした。

次の日もう一件の展示会へ向かう為早めに起きて”緑水亭”を後にしました。

スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったですし、景色も最高で

疲れを残さず出発出来ました。”緑水亭”さんありがとうございました〜(^-^)/

そして最終日の展示会で、これまた新しい道具などを購入することが出来ました。

こんな感じで大盛況です。

新しい商品など少しづつ紹介していきたいと思いますので

たまに覗いて見て下さい。