墓石のズレ直し

私事ですが本日40歳の誕生日を迎えました。

私の心の”座右の銘”なのですが”生涯発展途上人”なんです。

年齢を重ねても常に進歩して行きたいと常に思ってこの”座右の銘”なんですけど。

これからも頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

震災の事なければ大好きな桜の咲くのが楽しみで大好きな時期なのですが…

さて、震災後、地震でズレたお墓の修理の依頼が来ています。

本日も現場で修理してきました。

お墓のズレは勿論ですが意外と多いのはコンクリートで出来ている外柵の修理です

前からヒビが入っていて崩れていたのを、ズレ直しと一緒に綺麗にしたいという

リフォームですね。中のコンクリートまで壊れていなければ一度上塗りを剥がしてから

上塗りをかければ見違えるほど綺麗になりますよ。

またその上に、一段グルッと石を回してあげればかなり見た目も変わって来ます。

(ホームページのリフォームのページをご参考に)

花立てが欠けたり、香炉が欠けたりしている場合も修理出来るものは極力修理で治したいと

思っていますので是非ご相談下さい。

話は変わるんですけど、ACのCMで金子みすゞさんの詩集を朗読しているのは

歌手のUAさんだそうです!

”こだまでしょうか?いいえ、誰でも”のCMなんですけど皆さん気づいてました?

いろんな形で皆さん自分に出来る事をしているんですね。

そして自分に出来る事を続けて行きましょう!!

この投稿へのコメント

  1. のりP said on 2011年4月13日 at 11:56 PM

    お誕生日おめでとう。
    あなたも、いよいよ40の仲間入りね〜。
    (そうは、見えないけど)
    そして、いつも前向きな姿勢は素敵です。
    いろんな事に挑戦してこそ、進歩するんだよね。
    さあ、始まりました新年度!
    私も、前進するぞ!!

  2. isida said on 2011年4月14日 at 9:37 PM

    のりP様
    あざま〜す!!
    いよいよ来ました40代こっからが頑張り所です。
    一緒に進んで行きましょう!

    そうは見えないのはお互い様♪

  3. エリザベス said on 2011年4月15日 at 8:56 PM

    うわー!!気づかずにごめん、40歳おめでとうございます(^-^)奇跡の40歳ですね、若すぎ…(@_@ 筋トレやってますか?よき一年になりますように!!

  4. isida said on 2011年4月15日 at 9:42 PM

    エリザベス様

    Σ(・ω・ノ)ノ!ええ〜!!まさかの気づかず?!
    目尻のしわの数に3本から4本に変化があったんですが!
    。。。そんなん、わかるか〜Σ\( ̄ー ̄;)

    と、一通り書かせて頂きました(笑)
    有り難う御座います。
    とりあえず40歳になったので、ファイトクラブのブラピのような体作りを目標に筋トレに励んでいます。

    今年も良い年に出来るよう頑張ります♪