オーディオスピーカー用御影石♪

石製品も色々ありまして。。。あれ?

このくだりは前回も書いたような(笑)

今回はですね、オーディオスピーカー用の御影石を製作しました。

御影石をスピーカーの下に敷くことにより、下側の振動を減らし

音の反響をよくして良い音質になるという優れもの!!

オーディオ好きな方々は結構ご存知らしく、石田石材店でも何度か

製作させていただいてますが、中国産黒御影が良いと言われていたり

(ちょうど良い硬さなんだとお思いますが)

部屋に合わせて白系、赤系、グリーン系のカラー石を使われる方もいらっしゃいます。

全体に丸面取りを施してますので柔らかい印象となると思います。

下面も床面を傷つけにくいよう、きちんと磨いてあるのも特徴です。

スピーカーサイズによってオーダー出来ますので、気になる方は

石田石材店までご相談ください。

あっ、もちろんお墓の建立もご相談ください。

この投稿へのコメント

  1. 木村拓三 said on 2013年4月24日 at 3:06 PM

    キムタク(木村拓三)です。実は私のオーディオのスピーカの台も御影石でで来てます。凄く良い音を出します。東日本大震災の前迄は…東日本大震災で思いきり転がってしまいました。それ以来聴いていません。大きいスピーカですよ、1メートル位有ります。これで吉幾三を聞くとハグリョグあるぞ!!笑今度聞きに来て下さいね。

  2. isida said on 2013年4月24日 at 10:16 PM

    木村拓三様
    おおっ、さすがお洒落ですね!!やはり音質が変わるんですね〜!!
    地震が心配ですね、床に直置きなら結構持ちそうですが。。。
    幾三、楽しみに聞きに伺いますんで(笑)