書のサロン展

何年か前に、ご縁があってお墓の正面文字を和尚さんに書いて頂いた事が有ります。

その時に和尚さんに招待状を頂き、初めて”書のサロン展”に行ってきました。

習字見ても自分じゃ分かんないだろうなぁ…なんて思ってたんですが

書のサロン展!スゴい面白いんです。

書を独学で書いてる方や前に習っていたんだけど事情があって

教室に通えなくなった方などが集まって作品展を開こうという事から

始まったみたいです。

なので色々な作品が有り見ていても飽きないんですね。

習字だけでなく墨絵やお華などの展示もあります。

今年も6月18日から20日まで八戸市美術館にて開催されるそうです

是非足を運んでみては如何でしょうか?お勧めですよ。

こちら去年行った時に書いて欲しい方には書いて差し上げますとの事

図々しく書いて頂きました。だって凄い素敵な作品だったもので…

きちんと額に入れてお店に飾らせて頂きました。