墓石の話じゃないんですが…

お店で図面とか書いているとコーヒーは好きで結構飲んじゃうんです。

まぁ、味はともかく飲めればと思ってました。。。が

最近な〜んか、せっかくなら美味しく飲みたいななんて思っちゃって。

本屋さんでコーヒーの本を読んだりしてると必ず載ってるコチラ!!

ラテアートヽ(゜▽、゜)ノ

すっ、スゲー!!コーヒーなのにアートしてるぅぅ。

こうゆうの大好きですんで、とりあえずやってみたい。

でも、本格的にやるにはエスプレッソマシーンてなのが必要みたいで

思いつきで買うにはちょっとお高い商品。。。

んじゃ、とりあえず牛乳を泡立てるのでも買いますかと

百均でコチラを購入してみました。


100円…初心者はとりあえずこんなもんでしょと

家に帰りためしに早速牛乳をチンして回してみると

みるみる泡に!!これはいいっ。

これは結構行けるかも!と勝手な期待を込めて

今回はコーヒーをアワアワさせてフツーに頂きました(笑)。

次は注ぎ方を練習して、絵を描くまで行ければと。。。

目標はお店にご来店された方に、さりげなーく書いてお出し出来るまでですな。

あ、石材店なんですけどね。(///∇//)

この投稿へのコメント

  1. エリザベス said on 2010年11月22日 at 10:53 PM

    わーほんとになんでもできるんですね!!すごい!スキルあげてカフェ開店なんて?

  2. isida said on 2010年11月22日 at 11:15 PM

    エリザベス様

    いやっすいません。。まだ出来ないんです(笑)
    カフェ開店いいですね〜。ストーンカフェ?!かな?

  3. エリザベス said on 2010年11月23日 at 11:52 PM

    ストーンカフェ・ISIDA 素敵…もしかして南部町のケクーカフェ行ってますか?最近ごぶさたですが、ラテアートにテンションあがります。

  4. isida said on 2010年11月24日 at 9:34 AM

    エリザベス様

    ストーンカフェ・ISIDA
    オープンの時には是非!(笑)

    ケクーカフェはまだ行ったことがないので
    行って見ようと思ってました。
    ラテアート有名ですもんね。
    本当見るとテンション上がりますよね~。