文字彫刻 ♪

お墓の正面に『○○家之墓』と彫る他に好きな言葉を彫るパターンがあります。

最近彫りました正面文字 ”偲” です。

”偲”とは

【過ぎ去ったり遠く離れたりしたことや人を、なつかしむ気持ちや賞賛の気持ちをもって思い出す。追憶する。】

という意味です。故人を賞賛する気持ちをもって思い出す為に刻んだ文字、

とても素敵で優しい気持ちにしてくれます。

 

文字の彫り方も”石田石材店オリジナル文字彫刻”を施主様からご依頼頂きました。

ゴミも溜まりにくく掃除もしやすいですし、遠くからでも文字が浮き出て見えます。

”偲”に限らず”心”とか”感謝”とか”ありがとう”とか色々言葉はあります。

お墓をこれから建立やリフォームをお考えの方は、1度石田石材店も

是非、見に来て下さい。お客様のお力になれればと思います。

この投稿へのコメント

  1. 木村拓三 said on 2012年3月9日 at 4:16 PM

    キムタクです。仕事がらたくさん文字見てきましたが、良いですね‼何十年何百年と手を合わせてもらえる、文字を今心を込めて刻んでいる、貴方の仕事羨ましいですね!これからも頑張って良い文字を刻んで下さい。

  2. isida said on 2012年3月9日 at 10:04 PM

    木村拓三様

    キムタク様(笑)出張お疲れ様でした!!

    文字彫刻は施主様に喜んで頂く様、気持ちを込めて彫刻させて頂いてます。

    そう言って頂けると有り難いです。

    これからも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。